こんばんは。

いつも調子悪いですが、今日は特に調子が悪くて横になっている時間が多かったです。午後はほとんど横になっていました。原因はなんだろうと考えましたけど、分かりません。その日によって「あっ今日はダメな日だな」とか何となく分かるんですよね。逆に調子良いなって時もあります。これはもう運に近いです。ダメな時はダメ。良い時は良い。それだけです。どうしようもないと思っています。

それでも一応ゲームは少しできました。つよきすNEXTだけですけどね。楽しいんですけど、さっき書いた通りあまり調子が良くなかったので、30分ぐらいしかできなかった気がします。そんな中でもそれなりに楽しかったのでよかったです。

あと毎年やっているTGS(東京ゲームショウ)というゲームの展示会みたいなのが最近開催しています。そこで最新のゲームの情報が公開されたりして、ネットでも流れてくるんですよ。今年は興味のある情報がないなぁと思っていましたが、今日ついに「おっこれは」と思うゲームの情報が2つありました。

1つは「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド RETRO」です。元はゲームボーイの作品なんですけど、それをそのままスイッチに移植した作品になるそうです。実はこのゲーム、僕が子供の頃に遊んでいまして、結局クリアできなかった記憶があります。面白かったので、大人になった今、再び買って挑戦するのも悪くないかなぁなんて考えています。

もう1つは「テラリア」です。今年の冬にスイッチ版が発売するそうです。しかも海外と同じ最新のアップデートを適用させてくれるみたいです。これは嬉しいですね。このゲームは数年前にVITAで遊んでいました。でもこちらもクリアできなかったので、リベンジしたいなと思いました。

どちらも楽しかったので(クリアはしてないけど)、買おうかどうか考え中です。この前のバイオハザード4は買って満足してしまったので、より慎重に購入を検討しようと思います。

夜はスマブラSPでもやろうかなと思っています。昼間よりは多少は精神的にマシになってきたのでね。それにしても今日はいつも以上に辛かったです。できるだけこういう日は少ないほうが助かります。

では今日はこれで終わります。読んでくれた方、本当にありがとうございます。もしよければランキングサイトのボタンを押してくれると励みになります! 明日は良い1日にしたいですね~。