ひきこもり日記

ひきこもり生活を赤裸々に書いていくブログです。

2019年10月

油断

こんばんは。

今日は昼間だけですけど調子悪かったです…。結局原因は分からなかったですが、とても憂鬱で辛かったです。なので昼間は横になっていた時間が多かったです。幸いにも夕方ぐらいから調子も戻ってきて、今はそこまで辛くはないのでよかったです。

やったことと言えばゲームはつよきすFESTIVALですね。今回で5人目のアフターシナリオをクリアしました。次回からは新ヒロインを攻略していく予定です。新ヒロインは2人いまして、1人は完全新規のキャラで、もう1人は前作のサブキャラがヒロインに昇格したものです。2周目ですが、どちらも記憶が曖昧なので楽しみです。

音楽ももちろん聴いていました。昨日届いたBUMP OF CHICKENの音楽を中心に色々と聴いてました。今のところ、自分には全く合わないという曲がないので嬉しいです。とりあえず一通り聴いて、それからは何回も聴き込んでいこうと思っています。

今日はそれぐらいですかね。圧倒的に横になっている時間が多かったです。最近調子良いと思っていたらこれですから油断できませんね。

夜はゲームやるか音楽聴こうと思っています。まぁいつもどちらかですが(笑)

では今日はこれで終わります。読んでくれた方、ありがとうございます。

音楽の力

こんばんは。

今日の調子は普通です。ちょっとだけ落ち込みそうになった時もありますが、なんとか大丈夫です。

ゲームはつよきすFESTIVALを進めていました。今回で4人目のアフターシナリオを終えたところです。ここ数日は台風のせいで精神が安定してなかったので、少し久しぶりのプレイになりました。安定した面白さです。

スマブラSPもプレイしましたが、今回はオンラインで対戦する勇気は出なかったです…。色々なキャラを触っているところです。今のところメインはウルフかなぁと思っています。サブはまだまだ決まりそうにありません。まぁまだ追加のDLCでキャラが増えますし、そっちに期待してもいいかもしれませんね。

音楽も聴いていました。ウォークマンに入っている音楽を全曲シャッフルで聴いていました。CDの順番通りに聴くのもいいんですけど、シャッフルもなかなか好きです。

CDと言えば、ちょっと前に駿河屋で注文した音楽CDが届きました。中古で5枚買ったんですけど、全部BUMP OF CHICKENです(笑) 本当にドハマリしそうですねこれは。一気に聴くと作業感が出るかもしれないので、1日につきCD1枚ずつじっくり聴いていこうかなと考えています。

これでBUMP OF CHICKENで買っていないアルバムは2枚目と最新のアルバムだけになりました。2枚目はともかく、最新のアルバムは結構高いんですよね。まだ今年の4月ぐらいに出たばかりみたいなので。でもかなり評価も高いですし気になるんですよね。お金に余裕ありますし、今月末ぐらいに買っちゃおうかなぁ。

こんな感じで、最近はとにかく音楽に助けられています。特にBUMP OF CHICKENの曲が良いですね~。またこのバンドに続く自分好みの音楽も見つけられたらいいなと思っています。

では今日はこれで終わります。読んでくれた方、ありがとうございます。

台風一過

こんばんは。

読者さんたちは台風大丈夫でしたか? 場所によっては酷いことになっているみたいで心配です。幸い、僕の住んでいる地域は暴風域に入りましたけど、被害はほぼゼロでした。本当に台風って嫌ですよね…。毎回不安な気持ちになるので、できるだけ発生してほしくないです。

そして今日の調子は普通です。台風が過ぎ去り、ようやく元の精神状態に戻りました。

ゲームはスマブラSPだけプレイしていました。今回はキャプテンファルコンでオンライン対戦したんですけど、戦績はイマイチな結果となりました…。まぁ楽しかったですけどね。5戦ぐらいやって、オフでも遊んでいたので、合計1時間ぐらいやっていたかもしれません。

それと母親にバリカンで髪の毛をカットしてもらいました。最初やろうとしたら、バリカンが故障して動かなかったので、急遽新しいバリカンを買ってきて、それで刈ってもらいました。僕は丸坊主でいいと言っているのに、母親が前髪だけ少しボリューミーに残す感じにしたいというので、結構時間が掛かりました。でも結構良い感じにカットしてくれました。失敗したら丸坊主でしたけど、そうはなりませんでしたね。母親に感謝。

あとは音楽を聴いていたぐらいですかね。相変わらずBUMP OF CHICKENの曲を聴いています。近々駿河屋で注文した音楽CDが届きそうなので楽しみです。

では今日はこれで終わります。読んでくれた方、ありがとうございます。

台風について

こんばんは。

今日の調子は普通です。悪くはないので、よかったと思っています。

ゲームはスマブラSPをプレイしていました。今回もオンラインで対戦できました。最近良い感じですね。ガノンドロフの戦闘力が540万ぐらいなので、もう少しでVIPだと思うんですけどねぇ。届きそうで届きません。

つよきすFESTIVALも少しだけ進めました。今回から3人目のアフターシナリオを遊んでいます。面白いんですけど、今日はなぜかそこまでやる気にならなかったので、30分ぐらいしかまだできていません…。まぁこれからもマイペースに進めていこうと思います。

音楽も聴いています。最近は本当に音楽に助けられている感じです。前までは無気力で何もできない時は横になってぼーっとしていたので、次第に憂鬱になったりもしたんですけど、その時間を音楽鑑賞にしたら、気分が下がるなんてことも大分減りました。ほんと感謝です。

それとかなり大型の台風が近づいてきていますね。僕の住んでいる地域も直撃に近いので結構不安です。最悪停電も覚悟しています。こういう時心配性は無駄に心配してしまうので精神的に疲れます…。でも実際今回は相当ヤバそうですよね…。読者の皆さんも気をつけてください。

では今日はこれで終わります。読んでくれた方、ありがとうございます。
カテゴリー